My First Blog by am3d

BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
間違いだらけの星見 (スバルその後)
最適な星の見方は大体固まったが、残る問題は未だ見ていない星を見た時にどうするのか。

…その2の時は任天堂Wiiのインターネットブラウザーからウィキペディア(インターネットのフリー百科事典)へアクセスし、検索をかけて見つけました。

しかしこの方法ではせっかく見た星から目を離さなければならず、調べ終わった後で必ず見れる保証はどこにもありません。

携帯は不便そうだし、i-pod touchやi-phoneは持ってないし・・・とここで、とっておきの情報がやはりアストロアーツにありました。

2015年9月22日現在、DS〜3DS用ソフト「星空ナビ」は販売終了していました。
現在は、iPhone用、iPad専用、Android用のアプリを販売中です。
私のお勧めは、今もソフトの更新が続いているiPhone用です。
※iPhone用「iステラ」Ver.2.8.0リリース(2015年7月28日)
※iPadのiPhone互換モードでアプリを表示させて画面いっぱいに拡大すれば、文字が読み易く、ボタン操作もしやすく成りますよ。(^-^)

これとワイドビノがあれば、星空で迷子になることは無くなりますね。(^_^)v

間違いだらけの星見 (スバルその2)へ戻る
| am3d | | 22:29 | comments(1) | - |

コメント
ふふふ、今日予約してきましたよ。楽しみ楽しみ(^−^)
| am3d | 2009/02/16 9:23 PM |

コメントする









 ↓ ホンダの最新情報 ↓
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS