My First Blog by am3d

BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
久しぶりのボウリング
今回のテーマはボウリングです。
と言うのも、先日会社のボウリング大会に出たのはいいのですが、久しぶりの運動およびボウリングで、散々な結果に終わりショックを受けたからです。(汗)
昔マイボールを持っていた時のイメージがあったため、そのまま出場して恥ずかしい思いをしました。
教訓:人前に出る時はそれなりの準備をしましょう!

今回の役に立つ話は、ボウリングの用語です。
投球時に最初に立つ位置にある黒い点はスタンスドット。
ボールを離す位置にある黒い点はリリースドット。
その前の方にある黒い三角のしるしはスパット。
スパットの手前にある小さな黒い点はガイドと呼びます。
これらを上手に利用すれば、Ave.150以上は軽いかも?
詳細はこれらの用語をキーワードに検索を。(他力本願(大汗))
| am3d | スポーツ | 01:18 | comments(2) | - |

コメント
ボーリング・・・
久しく行ってないなぁ。。

それらの しるし を気に留めたことが無かった!
調べて活用しようと思う^^
| RN | 2007/07/13 9:22 PM |

是非活用して、かっこ良く投げて、高得点を目指してください。(*^^)v

簡潔にまとめられたページがありましたので、リンクに登録しておきました。参考にしてみてください。

一番いいのはボウリング教室に通うことですけどね。(^_^;)
| am3d | 2007/07/14 6:07 AM |

コメントする









 ↓ ホンダの最新情報 ↓
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS