My First Blog by am3d

BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
私のインサイトと気になる車S660 その7
先月は息子に運転してもらった時の燃費の落ち込みが取り戻せず、7月平均燃費28.1km/Lで11230人中26 位と言う結果になってしまいました。これ位高い燃費だと、一度燃費の悪い日があると取り戻せないんですよね。既に使ってしまったガソリンは帰って来ませんから(^_^;)

で8月。この猛暑にもめげず頑張ってます。(^-^)/


ここからS660の話(^_^;)

...その6でCVTも悪く無いと言っていましたが、誤解が有るといけないのでもう一度はっきりさせるべく書いてみようと思います。

と言うのも、オーナーの方のブログやスポーツカー好きの評論家の試乗記事を総合すると、S660の6MTは非常に良く出来ており、気持ち良さだけで言えば、CVTとの差が相当開いていると思われるから。

⚫️イージードライブが好みの人は、アクセルを踏むだけで十分速く走れて、速度を制限したい時はパドルシフトが使えるCVT車がおすすめ。
シフトダウンだけならマニュアルモードにしなくてもパドル操作可能だ。

⚫️元々マニュアル車に乗っている(または直前まで乗っていた)人は、マニュアルの気持ち良さを追求した6MTの方が良いでしょう。
但し64馬力規制のため、6000回転以上はオーバーレブ防止用の安全マージンと考えた方が良いでしょう。(^_^;)

⚫️しかしどちらに乗っても、スーパーカー並みの外観とオープンボディー、ミッドシップレイアウトとネオバによる信じられないコーナリングスピードが、漏れ無く付いて来ますよ。(^-^)

2015年9月16日 追記の内容変更

最近、有名な釣り場が次々と釣り禁止になっています。何故かと言うと、有名なところ程色んな人が集まり、中にはマナーの悪い人が居るため、そこを管理する人に迷惑を掛けてしまうから。

車も同じです。一部の自分だけ良ければ良いと言う人のために楽しい道路が通行禁止になったり、駐車お断りの場所が増えないように、みんなでマナーを守って楽しみましょう。
| am3d | S660 | 20:43 | - | - |

 ↓ ホンダの最新情報 ↓
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS