My First Blog by am3d

BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
インサイトLSに乗って(その10)
今日は今までで最高の燃費(482km走行で29.7km/L)を達成しました!

区間燃費では30km/L越えは何回かありますが、1日平均では今まで28km/Lが最高でした。

最大の要因は気温が高かった事ですが、HONDAのグリーンオイル、J'Sのエアフィルター、PIVOTのオートクルーズ付きスロコン、ブリジストンのインチダウンしたエコタイヤ等が地道に効いて来たものと思われます。

特にJ'Sのエアフィルターを付けてからは明らかに加速が俊敏になり、急坂道を上る時でも加速が短時間で終わる為、一番燃料を食う時間が少なくなった事が大きいと思います。

お陰でエコグランプリ5月平均燃費順位は以下の通りとなりました。
2011年5月5日エコグランプリ5月平均燃費順位
昨日まではランク外だったんですが・・・(^^;

2011年5月18日追記
長距離を走ると驚異的な数字が出るのですが、日頃の通勤では26〜27km/L代の燃費なので、平均燃費が28.2km/Lまで落ちて来て、ランキングも14位まで落ちました。(^^;

冬場の燃費(24km/L位)に比べると随分良くなって来てはいますが、長距離で30km/L近い燃費が出る様になってからは、通勤で27.8km/Lが出ても平均燃費が下がるので有り難みが薄いですね。

人間の欲望には限りが無いと言う事がよく分かります。(^^;
| am3d | ホンダインサイト関連 | 22:36 | - | - |

 ↓ ホンダの最新情報 ↓
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS