My First Blog by am3d

BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ポケモン タイピング DS(キーボード付き)は凄い!
久々にゲームを買った。と言ってもゲームに付いて来るキーボードとスタンドが魅力的だったから(^^;

キーボードはBluetooth対応単3電池2本駆動のもので、スタンドはDSシリーズ全対応でゲームカード1個収納可能なコンパクトスタンドだ。

何故これらが欲しかったかと言うと、iPhoneの入力装置として使えないかと考えたからだ。←動機が不純?

結果的には私のiPhone3Gには対応プロファイルが無いため使えなかったが、子供のiPhon3GSにはちゃんと認識されて入力する事が出来たので、3GS以降ならば使用可能だろう。

※認識のさせ方は、iPhone3GSでBluetoothをONにして検索状態とし、キーボード側でFnキーを押しながら電源スイッチをONにすれば良い。後は画面の指示に従えばOKだ。

スタンドには滑り止めが施されており、DSシリーズ以外でも立て掛ける事が可能なため、スマートフォンの様にタッチ入力する機器には都合が良い。

スマートフォンは便利だがブラインド入力が出来ないため、携帯電話に慣れた早業の人が乗り換えるとストレスが溜まるが、このセットがあれば携帯より遥かに速く入力する事も可能になる。

スマートフォンとキーボード&スタンドは、最強のコンビとなるだろう。


おまけ:と言うかこっちがメインのはず(^^;

キーボード目当てで買ったゲームだが、このゲーム(ポケモン タイピング DS)は実は良く出来たタイピングゲームで、対象者はローマ字を未だ知らない子供(幼児も?)から、子供と一緒に遊べるゲームを探している父母、孫の相手をするじいちゃんばあちゃん、一般の学生や社会人、キーを打つ事を職業にしている人までを対象とする、とんでもなく間口が広くかつ懐が深い秀作だ。

キーボードアレルギーの我が妻が、私と子供がバトルするのを見て、私もやってみたいとやり始めたから本当にビックリ!

ゲームとキーボードとスタンドが付いてこの値段(5800円)は非常に安い!
是非買う事をお勧めする!

2011年5月2日追記
※Fnキーのローマ字練習マップの中のチャレンジコースをやると、自分の名前入力が出来、セーブファイルに名前が付くため、4個のセーブファイルでどれが自分のか分かる様になります。

2011年5月1日 NINTENDO関係のカテゴリを統一
実はこのゲームはNINTENDO 3DSでやっている。
3DS専用ゲームではないが、3DSの液晶が奇麗なためとても見易く快適だ。
Wiiもバーチャルコンソールが有り、過去のゲームマシンのゲームがプレイ出来るし、3DSもDSシリーズのゲームがプレイ出来るため、カテゴリを分ける意味が無くなったため統一しました。
| am3d | NINTENDO全般 | 01:06 | - | - |

 ↓ ホンダの最新情報 ↓
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS