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BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
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インサイトを進化させるパーツが続々登場!
好調な売れ行きのCR-Zのチューニングパーツは出始めたばかりだが、
インサイトは1年を経過して色々なパーツが出揃って来た。

ノーマルのインサイトでも充分楽しめるが、パーツを交換または
追加する事で自分好みの車に出来、更に楽しくする事が出来る。

インサイトで改善したいポイントを挙げると以下の通り。
1. CR-ZではSPORTS,NORMAL,E-CONと3種類のドライブモードが
 選べるが、インサイトはE-CONのON/OFFだけしかスイッチが無い。
 ※SモードがあるがE-CONとの切り替えではないため分かり難かった。
2. CR-Zのαではオートクルーズが付いているがインサイトには無い。
3. 状況に応じた、自分好みのアクセルパターンを使いたい。
4. 乗り心地を良くしつつ安定性も向上させたい。
5. 長い上り坂の途中でIMAバッテリーが切れることがある。

上記1.2.3.の解決策としてはスロットルコントローラーが有効だ。
代表的なところではPIVOTの3DRIVE・ACと、パワーエンタープライズのi-Accel,i-Stageがある。よく似た製品だが細かいところで違いがあるため、よく調べて自分に合った方を選べば良いだろう。

上記4.の解決策としてはスポーツサスペンションが有効。
こちらはチューニングショップ各社から色々なものが既に出ているので、
好みで選べば良いだろう。無限ショーワ
MAX RACING等々

上記5.の解決策はエンジンの性能を上げてバッテリーのムダ遣いを防止。
ボルトスタビライザーとアーシングは点火系のロスを減らす事で、
 数%トルクアップ可能。(基本的にメンテ不要)
オイル添加剤はピストンの滑りを良くする事で、10%前後パワー
 アップ可能。(オイル交換ごとの追加が必要)
・13%UP,41%UPの2種類のタービンチャージャーキットが発売され
 ている。(ハイオク仕様となりオイルのメンテが必要)
 CR-Zより速くなるかも(^^)v

燃費優先ならお手軽チューン、走り優先なら効果の高いものを選べば良い。
燃費性能が高いインサイトは、普段は選べないチューニングも可能だ。

おまけ:2010年6月18日追記
解体新車のインサイトの記事が出ていたのに気付いてなかったので追記(^^;

2010年6月25日追記
釣りビジョン社の動画サイトにあった紹介番組をご紹介(^^;

走りをもっと楽しくするパーツをご紹介(^^;
1. ブッシュ・・・剛性アップ、直進性向上、シャープなハンドルさばきに。
2. フロントパフォーマンスバー・・・剛性アップ、回頭性向上
2010年10月10日追記
3. ブリジストンらくタイヤ・・・直進性向上、回頭性向上、乗り心地向上、静粛性向上、停止距離短縮、燃費は程々(^^;
| am3d | ホンダインサイト関連 | 04:08 | - | - |

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