My First Blog by am3d

BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
名阪スポーツランド全日本ジムカーナでCR-Zを見た!
2010年4月25日名阪スポーツランドで全日本ジムカーナを見て来た。
行った目的はCR-Zの走りを生で見る事。

行き帰りに無理をしない予定で行った為、着いた時には午前中の第一ヒートが始まっていて、SA-1クラスのCR-Zが走っている最中。カメラを慌てて出して撮影したがまともな写真が撮れなかった。(^^;

午後からの第2ヒート。準備万端で待ち構えていた為、連写モードで沢山の写真が撮れた。
名阪スポーツランド全日本ジムカーナにて
しかしここで大きな失敗に気付く。

そう、今回の目的は生で見る事だったのに、写真を撮る事に気を取られすぎて、CR-Zの走りがどんなだったか印象が残ってないのだ。←バカ

だが失敗は成功の元。午前中の慌ただしく失敗写真を多く撮った中に、何とムービーモードで5秒ほどムービーが撮れていたのだ。

家に帰ってから見返してみると、午後から連写モードで撮った写真は奇麗に撮れていたが、ぶつ切り写真であるから走りのイメージが湧かない。

それに引き換え失敗して撮ったムービーは、たった5秒分とは言えど走りのイメージが伝わって来る。この差は大きい。

今度こういう機会があれば、失敗しないようにしよう。。。

教訓その1:動きそのものに意味がある場合はムービーで撮影すべし。(^^;
教訓その2:ムービーは固定して撮りっぱなしとしておき、肉眼でも見る事。
教訓その3:その為には、高解像度で2分間撮れるカメラがもう一台必要。

2010年4月30日加筆訂正
| am3d | ホンダCR-Z | 23:25 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









 ↓ ホンダの最新情報 ↓
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS