My First Blog by am3d

BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
iPhoneの星図アプリ iステラ2が発売された
好調に売れ続けているiPhoneだが、iPhoneのアプリも好調だ。

その中でも私のお勧めは、アストロアーツの『iステラ2』だ。

その特徴は・・・
1.星関係のソフトの中では異例とも言えるほど値段が安い。
2.iPhone3GSなら、空にかざすだけで今見ている星が何か分かる。
3.iPhone3GSなら、観たい天体の方向を指示してくれる。
4.1900〜2099年までのプラネタリウム機能、天体辞典機能。
5.調べたいその時に、ポータルサイトを参照可能。

これから寒さが厳しくなるにつれ星がきらめく季節となりますが、iステラ2片手にプチ星空散歩というのはいかがでしょうか。(^.^)


おまけ:
私はiPhoneではあまりゲームをしないのですが、面白そうでダウンロードした無料ゲームアプリがあります。
それは『PIANO MAN』と言うピアノアプリで、ちょうどDDR(ダンス・ダンス・レボリューション)の様に、落ちてくるアイコンに合わせてピアノの鍵盤を叩くと言う物です。
似た様なアプリは山ほどあると思いますが、このアプリは標準で付いてくる曲データの他に、有料でダウンロードできる追加曲が多いことが特徴です。
同じ曲だけではいつかは飽きてしまいますが、曲を追加すれば飽きずに遊び続けることが出来ます。
私の場合は標準の著作権が切れたクラッシックの曲だけでも十分ですが、お気に入りの曲を有償ダウンロードして、友人や恋人と遊んでみては如何かな?
但し曲によっては?と思う様な物もあるので、追加曲は必ず視聴して確かめて下さいね。
| am3d | APPLE全般 | 23:51 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









 ↓ ホンダの最新情報 ↓
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS