My First Blog by am3d

BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Formula-Eで1位に返り咲きました
2週間前に寝落ちしたために1位から転落しましたが、ようやく1位に返り咲きました。(~_~)

その間に少しでもストレス無くゲームできるように、パソコンのモニタをテレビに置き換えました。

画面が大きくなり、アクセルゲージも見易くなっています。微妙なアクセルワークが出来ないとお悩みの方は、是非試してみてください。

ようやく1位に返り咲いて、夜の神戸の様に気分は爽快です。(*^^)v
夜の神戸

2012年10月19日追記
既に実車を手に入れて楽しんでいるためFormula-Eで遊ぶ事は無くなりましたので、私のゲームテクニックを公開します。そんなに大したものではありませんが・・・(^^;

1. 加速は遅すぎず速すぎずで、巡航はしません。
2. 巡航の代わりに微妙な減速を使います。この時燃費最大。
3. 速度が45km/hまで下がったら55km/h位まで加速し2.へ戻る。
 例外として、高低差が激しい所では60〜70位まで引っ張ります。
4. タイミングを合わせて出来るだけ信号で止まらない様にする。
 例外として、渋滞がある所ではゆっくり減速して止まります。
5. 信号が青になっても自車が通過できない時は止まったまま。
6. アクセル一定で信号が通過できるタイミングで発進します。

大体以上ですが、2番の微妙な減速は通常のマウス操作では不可能です。
どうするかと言うと、マウスの環境設定で感度を最低にするのです。(^^;
更に大画面テレビに映しておくと、目でも確認できます。(^_^)

最後のおまけとして、達人のテクニックを参考にする方法を伝授。(笑)
<script type="text/javascript" src="http://www.honda.co.jp/ecogp/
formula_e/blogparts/blogparts.js?nickname=am3d&width=160&
height=88"
></script>
これは右側に表示しているエコグランプリのブログパーツのソース。
この中でam3dはその人の登録名で、160は表示する幅、88は高さを表しています。と言う事は・・・

登録名をランキング上位の人のものに置き換え、幅を800、高さを440等にしてノートパッド等でソースを記述(区切らずに書く事)し、1.htmlとでも名付けて保存すれば、見たい登録者のレビュー専用大画面webページの出来上がりです。

達人がどの様に高燃費をたたき出しているか見られますので、一気にレベルアップも可能なはず。但し操作を真似ただけでは達人レベルには達しません。こんなやり方もあるんだと分かった上で、尚且つ、達人相当の努力が必要な事は覚悟しておいて下さい。(^^)v   
| am3d | ホンダインサイト関連 | 00:16 | - | - |

 ↓ ホンダの最新情報 ↓
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS