My First Blog by am3d

BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
iPhoneのピッタリズームで快適インターネット!
少し前に「Wiiのピッタリズームで快適インターネット」を書きましたが、もしやと思いiPhoneのインターネットブラウザSafariで試してみたところ、iPhoneでもピッタリズームが出来ることがわかった。←遅いぞ(^^ゞ

やり方は簡単。画面いっぱいに伸ばしたい文章や写真をダブルタップするだけ。
元のサイズに戻す時もダブルタップでOKです。

※但し、リンクが貼られているところをタップするとリンク先に飛んでしまうので、リンクが貼られている写真等はピンチ操作で拡大縮小してください。


更に、PDFファイルも表示できることがわかりました。(^_^)v

今まで無理だろうと思って敢えて避けていたのですが、山片蟠桃の「夢の代」全文がWEBで公開されていたのをパソコンで見つけて、そのアドレスをiPhoneに送って読んでいたところ、何と本文は全てPDFだったのです。

PDFファイルではダブルタップは横幅に合わされてしまうためピッタリズームは使用できませんが、ピンチで拡大、フリックで画面移動して読むことが出来ます。

これでどこに居ても読書が出来ますね。(^0_0^)
| am3d | APPLE全般 | 15:04 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









 ↓ ホンダの最新情報 ↓
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS