My First Blog by am3d

BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ホンダインサイト勝手に燃費予想(^_^;
先日勢いで試乗してきた新型インサイトですが、それから想像が膨らみ、今後5年間の毎月のガソリン代まで計算してしまいました。

勿論データの信憑性は0だと思いますが、まあ見てやってください。(^−^)
HONDAインサイトの燃料代シミュレーション
何とステップワゴンからの乗り換えだったら、5年間で100万円近く浮いてくる計算になります。更に計算すると9年で元(195万円)が取れる!

ストレス無しで走れてガソリン代で元が取れる車は今まで無かっただけに、これはすごいことです。(^_^)/~

これを見ると今までの車がお金を捨てて(いや空気を汚して 汗)走っていたんだなぁと考えさせられました。

※究極のエコロジーは車を使わないことですが、仕事上や地理的状況で車が必要な場合もあるため完全に0にすることは不可能。だから今実現できる技術を使って、環境負荷を低減できる車を作ることは非常に理に適っており、その実現方法の一つをホンダがインサイトで提示したんだと思う。もちろん台数が出なければ環境効果は出ないため、軽自動車の上級モデルが150万円位するこのご時勢に、実用レベルのハイブリッド車を190万円位から販売すると言う、正に驚異的な価格設定で出したCR-Xのリアビュー譲りのインサイト。車を買えるようになったその時には、1500ccのマニュアル仕様車も出ていて欲しいですね。(実用燃費30km/l位行くかも。)
ホンダインサイトの走りへ
| am3d | ホンダインサイト関連 | 15:03 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









 ↓ ホンダの最新情報 ↓
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS