My First Blog by am3d

BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お盆に最適、Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全
今日の話は、ネットワークゲームで紹介したこのソフトですが、書き足りなかった想いを込めて、改めてご紹介したいと思います。
Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全
Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全 ←amazonへのリンク
40種類以上のゲームがある中で、私のお気に入りはたくさんありますが、特にお勧めなのはビリヤードにダーツ、ボウリングです。

なぜお勧めなのかと言えば、ペンさばきだけでだれでもできるところにあります。

その証明として、世界でのプレイ人口を見れば一目瞭然です。
・ビリヤード・・・ 9999人(桁数不足?)・・540位
・ボウリング・・・27144人・・・・・・・・744位
・ダーツ・・・・・29310人・・・・・・・・6613位
ちなみに後ろについている数字は、私の世界順位です。^_^;

世界のプレイ人口が多いということは、地球の時差を利用して真夜中や平日の昼間でも対戦が可能と言うことです。
ただネットワーク機能が付いてるだけではないんですね。(^_^)v

また、世界のゲーマーが同じソフトを買うわけは無いので、この人口には子供や主婦、おじいさん、おばあさんも入っていると考えられるので、これらのゲームが特殊技術や反射神経、さらには戦略や戦術の類も必要ないことが伺えます。
つまり気軽に対戦できると言うことですね。

ちなみにソフト1本と人数分のDSがあれば、全てのゲームを最大8人で遊べますので、すごく得した気分になること請け合いです。(^^)v

もうすぐ始まる日本の一大イベント「盆休み」に、家族で遊ぶのに最適なゲームだと思いませんか?
| am3d | NINTENDO全般 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://am3d.blog.bai.ne.jp/trackback/101917
トラックバック
 ↓ ホンダの最新情報 ↓
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS