My First Blog by am3d

BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
釣りの話(実釣その3)
今日まで会社が3連休なので、今日も釣りに行ってきました。汗
釣りの話(魚とのやり取り)のおさらいを、実釣で再確認したかったのです。

そして、結果は・・・なんと、40.5cmのチヌが釣れました(^_^)v
慎重にやり取りして取り込んだ40.5cmのチヌ
※タモの枠が大きいのであまり大きく見えませんが、手応えは充分でした。

この3連休の釣行では不満が残る内容ばかりで、今日も本当は釣果0になるところでしたが、あまりのアタリの無さに帰宅を決意し、いつものポイントから車に戻る途中、川沿いを歩きながら探っていると、ほとんどあきらめていた魚のアタリがあったのでした。

釣りの話(長竿の薦め)の話の中で、釣れそうに無いところでも釣ってみると思いがけず幸運に恵まれることもあります・・・と書いていたのを思い出しました。(大汗)
| am3d | 釣り | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
おはようございます
初めまして

チヌ釣りいいですね
どんな釣り方で釣られたのですか?

ちなみに僕は 前打ちをしてます
今年は2回しか釣りに行ってません

まだチヌの顔も見てませんが・・・
あははは〜
| 拓海 | 2007/08/06 6:09 AM |

拓海さんへ。返事が遅れて申し訳ありません。

この時はテトラの前打ちをやっていたのですが、全く釣れず、あきらめて帰る途中の川沿い堤防から、前打ち竿のまま落とし込みをしていたら、釣れました。

ほとんどあきらめていたので、適当なな間隔(10m位)で落としていましたが、落とす時はちゃんとアタリが取れるように糸を緩めずに竿先にややテンションを書けながら落としましたよ。(笑)

拓海さんはどんな前打ちをやられるんでしょうか。
| am3d | 2007/08/14 3:14 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://am3d.blog.bai.ne.jp/trackback/101568
トラックバック
 ↓ ホンダの最新情報 ↓
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS