My First Blog by am3d

BAI式ブログサービスを利用した、時空を超えた(注:時系列を無視した(^^;)日記。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
釣りの話(ファミリーフィッシング)
これから、私の趣味の海釣りについて書いて行こうと思います。

今は趣味の一つですが、20代までは私は釣りが嫌いでした。

それは、小さい頃、親父に連れられて野池に行った時、あまりにアタリがなく辛抱できずに動いて、親父に叱られた記憶があったからです。

しかし考えてみると、私も自分の子供を釣りに連れて行って、叱った経験があります。どうしても自分が楽しいから子供も楽しめると思ってしまうんですね。

最初から辛抱強く釣りができる子供なんて居るはずはないのに・・・(^_^;

そこでこれから自分の子供を釣りに連れて行こうと思っているお父さんに一言。

「どんな魚でもいいから、よく釣れるところへ連れて行くこと。」
「自分の釣りスタイルを押し付けないこと。」

子供自身が釣りを好きになれば、自然と親の釣りにも興味が出て来て、親と一緒に釣りをしようと思うはずですので。
これから釣りを始めようという方のためのちょっといい話。

どんな釣りでも必ず糸を結びますので、最初に良い結び方を覚えましょう。
速攻トーナメント結び(山本結び)
トーナメント結びを覚えるで紹介されている結び方ですが、最近流行のPEラインや新素材の釣り糸にも対応できる、簡単且つ強力な結び方です。

これで大物を釣り上げ、子供たちをあっと言わせて見てください。<(`^´)>
| am3d | 釣り | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://am3d.blog.bai.ne.jp/trackback/100326
トラックバック
 ↓ ホンダの最新情報 ↓
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS